SSブログ

キスの日由来は分かるけど、理由は?! [イベント]





5月23日。今日はキスの日として有名です。

この日本だけのキスの日由来はなんといっても
はたちの青春という映画で日本初のキスシーンが放送されたということ。
みたいです。

はたちの青春という映画は
60年も前の映画です。


この映画がキッカケでキスの日ができたのですが、
映画館が満杯になるほどの映画になったのですが、
その理由としてはやっぱりキスシーン。


ここにははたちの青春を売り出そうとしたマーケティングが施されています。

この日をキスの日とすると、
どういうビジネス効果が出るでしょう。

キスにまつわる商品、映画、もちろんキッカケとなった
はたちの青春のグッズやDVDも売れ始めます。

正直こういうキスの日を作るのはキスにまつわる商品を売るための意識操作だったりします。


この意識操作に僕も釣られて賞品買ってしまいました。笑
割とみんな買っているみたいですね。笑
これでキスマークの商品買っても
キスの日に買ったんだよ。って言い訳できます。笑





以上キスの日がある理由でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。