SSブログ

セアカゴケグモ 画像 結構小さい!?毒は? [有害物質]





セアカゴケグモというクモが3日女性を噛んだとして、
その女性は病院へ運ばれた。


セアカゴケグモの毒はすごいらしく、

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゴケグモ属の毒は神経毒で、咬まれると激痛を伴い、最悪の場合死亡することがあり非常に危険です。
毒の主な症状は痛みです。他に発汗、発熱、発疹が起こる場合があります。
全身症状を示す人はごく稀ですが、その多くは咬まれて3~4時間後に、吐き気、嘔吐、めまい、
頭痛、高血圧、呼吸困難、排尿困難、全身の関節痛などの全身症状を示し死に至ると報告されています。
胸部の痛みは心臓発作による痛みと間違われることもあります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

実際やばいみたいです。。

そんなクモの画像は!?

kumo.jpg

結構小さい!?笑

ですが、こんなに小さいからといって毒は強力。。
怖いですね。

年間で10件は国内で噛まれる人がいるみたいです。

みなさんお気をつけて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。