SSブログ

ゴールデンウィーク 穴場 2012 [ゴールデンウィーク]




2012年5月、またゴールデンウィークが始まりますが、
いつも交通渋滞とか嫌ですよね。

なので、今回僕が穴場スポットをご紹介します。


まず、
方法として、
みんながやらないことをするというのが、
基本となります。

地域ごとにはもうまとめてあるサイトがあったので、
http://matome.naver.jp/odai/2129481676938851101
こちらを見てみてください。

穴場ということになると、
公園や、公共施設、工場見学が主流ですが、

ゴールデンウィークだからもっと豪華にいきたい!!
と思っている方も多いはず!

ここからいきましょう。
サイト真ん中のところにゴールデンウィークの
旅行記というものがあります。
これは誰かが旅行記を紹介して、
投票して、ランキングが決まるというもの。

http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/search/%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C7%A5%F3%A5%A6%A5%A3%A1%BC%A5%AF/?search_change=%A5%A8%A5%EA%A5%A2%C6%E2

これだけでは混雑予想が分からないので
高速道路の混雑予想カレンダーhttp://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1335798000&shift=0#LIST
これによると、
5月1日はまだ混雑はなさそう。
2日になると、ぼちぼち混みだし、3日はもう車では行かないほうがよさそうです。

となると、1日に出れるとなると、車でも平気です。
しかし、帰りを考えると、ピークの終わる、6日、7日に帰りを考えたほうがよさそう。

そしてそして、
大型テーマパークに行きたい方も考えていってください。
基本的にディズニーランド、シー
横浜八景島などは
混雑予想カレンダーのサイトもありますので調べてみてください。



これだけでは僕何もご紹介できていないので、
色々なお得情報を

新幹線、電車で行く場合こちらのサイトは必須です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/7388/

15~30%くらいで電車の切符が買えます。

そして、
ドル箱。これは本当に使ったほうがいい
http://p.dorubako.jp/index3.php
じゃらんのホテル予約、ツアーの予約など、
ここのサイトから予約すればちょっとづつお金が貯まっていきます。


PS

ゴールデンウィーク後の五月病。
大変だと思いましたので
まとめておきました。

http://trendnewssokuhou.blog.so-net.ne.jp/2012-04-28

ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。