SSブログ

後藤邑子 自己免疫疾患 画像 [芸能 タレント ]





朝比奈みるくなどで知られる後藤邑子さん

image.jpgimage (7).jpg


後藤さんが自己免疫疾患になってしまったみたいです。
自己免疫疾患とは
異物を認識し排除するための役割を持つ免疫系が、自分自身の正常な細胞や組織に対してまで過剰に反応し攻撃を加えてしまうことで症状を来す疾患の総称。

ん~。。要は自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう病気ということですね。

後藤さんの場合は心臓とハイと、血球がやられてしまったみたいです。


今まで、1年間体調不良で休んでいたのに、これからまた休みに入るみたいです。


入院は最短で2ヶ月半。。

大変な病気にかかってしまいましたね。

元々アニメの業界では有名な方なので、ネットではすぐ情報が回っていました。

・無事を祈りたい ・しっかり療養したのち、復帰を願うばかりだ ・自己免疫疾患には大きく分けて全身性自己免疫疾患と臓器特異的疾患とがあって 全身性だと有名なのが膠原病で関節リウマチなんかだと全身臓器にも障害が出てくる。 特に肺だと合併症とかの心配があるし、最悪関節炎が進行して関節がぶっ壊れると強直して動くことすらままならなくなる。 ・相当重そうな病気なのか…お大事になさってください。 ・脅迫2とハルヒを毎日ローテして復活祈願しようと思います!


病気の種類によっては難しいみたいですね。


できるだけ早い復帰ではなくゆっくり休んで、じっくり治してもらいたいですね。

後藤さんは朝比奈みるく役として、こんな映画に出ています。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。